yahooニュースより
北極の海氷面積が過去最小に、今後数週でさらに減少へ

このニュースで分かるとおり北極の氷がどんどんなくなってきています。
北極の氷がなくなることによっての海面上昇はほとんどありませんが、単純に考えて地軸が傾かない限り南極でも同じようなことがおこっていると思われるので順調に海面上昇していると考えていいかもしれません。
(詳しく調べてないのでそう考えるのは浅はかですが^^;

ちょっとぐぐって見たところ
北極の氷がなくなる日
というのを見つけました。(09年のなのでちょっと古いですが。)

この記事をみて分かったことは北極の氷の有無で気候が著しく変わってしまうかもしれないということ。
確かに海上の氷がなくなることによって一気に海水温度上昇というのは考えられますよねぇ。海水温度が上昇すれば海流も変わるだろうし、色々なところに影響が出てくるかもしれませんね。
とまぁ現在進行形で北極の氷が減少しています。このまま行けば自分が生きている間に北極の氷はなくなるでしょう。
なくなった時に地球はどうなるか、とても興味深いです。